1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ★★★のスペシャリテ私的感想
  4. 漫画紹介 » 
  5. ★★★のスペシャリテ私的感想
スポンサーリンク

スポンサーサイト

  • Genre:

★★★のスペシャリテ私的感想

★★★のスペシャリテ
作者 谷古宇剛
クラブサンデー
単行本 6巻 (完結)

あらすじ
ギャバンの料理に衝撃を受けた三星は、フレンチの道に進むことを決意し、グランメゾン[超一流フレンチレストラン]・シャトー・ド・レクレールで働くことに。ど素人だった三星だが、得意の記憶力を武器に仕事に励み、アプランティ[見習い]からアントレ[前菜]のコミ[コック]に昇格。しかしキュイジニエ[料理人]の道は険しく、三星は日々奮闘する。
★★★に値する“スペシャリテ[極上の一皿]”を目指す、本格フレンチシェフ物語!!
感想
フレンチ料理の漫画
話の内容は、ひょんなことからフレンチの料理人となった主人公が
人を引き付ける力と料理の才能を秘める主人公が成長していくストーリー。
ありがちなストーリーだったので普通でした。
料理の漫画が好きなので読んでましたって感じますが
ところどころでフレンチの基礎的な情報が、わかりやすく解説されています。
フレンチに特化してるのでもっとコアにしても良かったかなと思います。
フレンチの知識はないけれど、興味はちょっとある、という方は読んでみてはいかがでしょう。



★★★のスペシャリテ(1)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://regunisu.blog109.fc2.com/tb.php/101-213400ff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

レグニス

Author:レグニス
このサイトは管理人の
漫画、アニメの感想を書いてます。
このサイトはリンクフリーです
相互リンクも募集してます

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
楽天
お気に入り漫画
助成金
