1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 日本人の知らない日本語私的感想
  4. 漫画紹介 » 
  5. 日本人の知らない日本語私的感想
スポンサーリンク

スポンサーサイト

  • Genre:

日本人の知らない日本語私的感想

日本人の知らない日本語
著者 蛇蔵&海野凪子
出版社 メディアファクトリー
感想
本屋で数ページ読んで即購入しました。
著者の一人が、日本語学校の教師でその現場からの爆笑レポート
この本は、コミックエッセイになっていて大変読みやすく漫画と変わらない。

現場で熱心に勉強しようとする外国人生徒さんたちと
その学習意欲に応えようとする日本語教師の一生懸命さのやりとりに
思わず笑ってしまうエピソードの数々があります。
また色々と深く考えされる機会も多い本でした。

この本の2巻もでてるのでそちらもおすすめです



【重版予約】 日本人の知らない日本語



日本人の知らない日本語(2)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://regunisu.blog109.fc2.com/tb.php/104-7a930f6b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

レグニス

Author:レグニス
このサイトは管理人の
漫画、アニメの感想を書いてます。
このサイトはリンクフリーです
相互リンクも募集してます

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
楽天
お気に入り漫画
助成金
