1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章の私的感想
  4. 漫画紹介 » 
  5. ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章の私的感想
スポンサーリンク

スポンサーサイト

  • Genre:

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章の私的感想

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
作者 藤原カムイ
月刊少年ガンガン
単行本 21巻 (完結)

あらすじ
魔王バラモスの恐怖が消え去ってから約100年…。新たなる魔王・異魔神の出現によって、世界中に邪悪な気配が広がり始めていた。
ロトの末裔・アルスは、世界の平和を取り戻す旅に出発する
感想
ドラクエが好きな人は読んで欲しい漫画です。
ドラクエ漫画だとダイの大冒険が有名ですが
ダイの大冒険はかなりオリジナルな部分が強いです。
その点こちらの漫画は、ドラクエ3の100年後という設定ですが
ドラクエらしさを出しつつ、オリジナル要素取り込んでます。
10歳だった主人公も、話が進むに連れて少しずつ成長していく
リアルな時間軸はマンガでは中々無い設定
モンスターや戦闘描写はリアルに描き込まれ
魔法を使うにも限界があるなどゲームに忠実部分が多い。
ただ最後になるほど仲間の存在が薄くなるのでそこが残念ですね。
私の中では、ダイの大冒険に隠れてしまった名作だとおもいます。


[中古] 漫画全巻セット!ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 (1~21巻 完結)

Comment

.こんにちは

私はドラクエは読んでないですが
「藤原カムイ」さんの
精霊の守人は読みました。
おもしろかったです。

応援ポチしていきます!

  • ぷくまゆ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/25 (Mon) 13:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://regunisu.blog109.fc2.com/tb.php/39-bc75a239 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

レグニス

Author:レグニス
このサイトは管理人の
漫画、アニメの感想を書いてます。
このサイトはリンクフリーです
相互リンクも募集してます

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
楽天
お気に入り漫画
助成金
