1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. しおんの王私的感想
  4. 漫画紹介 » 
  5. しおんの王私的感想
スポンサーリンク


  • Genre:

しおんの王私的感想

しおんの王
作者 かとりまさる
月刊アフタヌーン
単行本 8巻 (完結)

あらすじ
幼いころに父母が殺害され、しゃべれなくなってしまった将棋の天才少女しおん。
殺人現場に残された手がかりは王の駒。
感想
将棋漫画かと思いきやミステリーがメイン。将棋ミステリー漫画と言えばいいでしょか
一応将棋の解説も頻繁にでてきて、将棋がわからなくても読める作品ですね
主人公の紫音ちゃんの周りを、豪華で個性的な脇役陣が固めるなどドラマ仕立てな
感じがよく作品からは、緊張感など伝わってきて雰囲気がいいです。
ミステリーとしては最高なんですが将棋の魅力・面白さなどは弱い気がします


しおんの王(1)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://regunisu.blog109.fc2.com/tb.php/62-6e0463c5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

レグニス

Author:レグニス
このサイトは管理人の
漫画、アニメの感想を書いてます。
このサイトはリンクフリーです
相互リンクも募集してます

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
楽天
お気に入り漫画
助成金
