1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Jドリーム 私的感想
  4. 漫画紹介 » 
  5. Jドリーム 私的感想
スポンサーリンク


  • Genre:

Jドリーム 私的感想

Jドリーム
作者 塀内夏子
週刊少年マガジン
単行本 14巻 (完結)

あらすじ
Jリーグ草創期、浦和レッズの入団テストを受けに1人の少年がやってきた。彼の名は赤星鷹。不合格にもめげず、何度もアプローチを重ねた結果、なんと二軍への入団を果たしてしまう。入団後、鷹はその実力を発揮し、たちまち頭角を現した。常人離れした柔軟な体、才気あふれる変幻自在なプレースタイルは、まれに見る逸材の証。
やんちゃな少年Jリーガーが、縦横無尽にフィールドを駆けめぐる!
感想
サッカー漫画の数ある中でリアルを追求するという面では随一だったと思っています
現在は、W杯に出るのが当たり前のようになっていますが
当時は、出場すること自体が挑戦だった頃で
この漫画はその当時の空気が味わえます。
リアルに描写された試合展開やプロなるということはどういう事なのか
プロの世界でなければ到底描けないテーマを描き出した名作
プロならではの勝利の喜びも、敗戦の辛さも、世代交代の厳しさも
こんなに素晴らしく表現できるとはすごいですね。
是非Jリーグ発足当時の空気を味わえていない人たち
W杯に出るのがどれだけ大変かも分かるので
1993年代の当時のサッカーが分かるので是非読んで欲しい漫画


漫画全巻セット!Jドリーム (1~14巻 完結)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://regunisu.blog109.fc2.com/tb.php/86-d9642fc1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

レグニス

Author:レグニス
このサイトは管理人の
漫画、アニメの感想を書いてます。
このサイトはリンクフリーです
相互リンクも募集してます

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
楽天
お気に入り漫画
助成金
